ロンドン最終日はのんびり

8:30に起きて、9:00にロビーに顔を見せてから
ゆっくり準備をし朝食を食べてから、11:30頃に出発
チューブに乗ってロンドン塔まで何人かと行って、そこで
別れて、僕はひとりで紅茶博物館に行ったけど、ちょうど
休館日だったので、隣のデザイン博物館に入る。
とくに目立った展示物もなかったので、ピカデリーまで
出てタワーレコードに行きCDを買って、そこから
ケンジントンガーデンに行きピーターパンの像を見て
大英博物館に移動。広大な博物館の全展示室を走るように
すべて見てまわること約1時間。どっと疲れた。
北側から入ったので「ずいぶん、こじんまりとしているなぁ」
と思って南側から出たら、こっちが正面かというおバカな
ことをしていた。(どうやら裏口から入館したみたい)
それにしても大英博物館は、日本人がすごく多い。
博物館から歩いて帰ろうと思ったら、めずらしく道に迷った。
ホテルに行くはずが反対方向のテムズ川に着いてボーゼン。
最終日なので緊張の糸でも切れたかな。仕方がないので
チューブでホテルに帰る。夕食はカップラーメンですます。
荷物をまとめて風呂に入って寝る