初日はドタバタ

昨日の到着が深夜だったが、なんとか朝ちゃんと起床
朝、阿部さん桜田さんと同じテーブルにつく。あちらも
男性2人組でこちらとあわせて4人テーブル全員男。
新婚カップルなども多いモルディブのリゾートでは
かなりういたテーブル(笑)カップルでなくてむしろ
よかったかも、アツアツなのを見せつけられても。
このテーブルは最終日まで変わらず、ウェイターも
変わらないとのこと、担当してくれたのはMASANN

朝食後、このロヒフシアイランドの島内一周撮影巡り
1周30分くらいで回れる、モルディブのリゾートの
中では大きいほうとのこと。ビーチの反対側は外海?
なのか白波がたっていてサーファーが気持ち良さそうに
波乗りしていた。その後、桟橋の先でシュノーケリング
桟橋からちょっと先がドロップオフになっていたが、
浅いハウスリーフの方でお魚観察。ほどよく疲れて
ビーチサイドバーでのんびり。サンオイルを肩と腿に
塗り忘れて、めっちゃ真っ赤に。ヒリヒリするぅ。
昼食後、念願のツインルームに部屋変え。しかし
グレードダウン、まぁツインだし、素直に喜ぶ。
翌日のダイビングの申し込みをしにダイブセンターへ。
日本人のイントラ(むーさん)もいてちょっと安心。
そうこうしていたらスコールが来て、部屋でトランプ
夕食時にはビールとワインを飲む。モルディブ
イスラム教の国なのにリゾートではアルコールOK、
これはありがたい。1日遊び倒して疲れたので寝る。