ついに帰国日

5:30頃に起きて、荷物をもってロビーに集合する。
バスに乗ってヒースロー空港に行く。空港に着いてから
ポンドを使い切るために買い物。飛行機でイギリス出発
1時間半くらいでフランクフルトに到着。ルフトハンザの
成田行きのジャンボジェットに乗り換える。機内の後ろの
方の席に日本のスピードスケートのナショナルチーム
人々が乗っていて、長いフライトだし、せっかくなので、
あの黒岩さんと一緒に写真をとってもらった。かなり
ミーハーながら有名人と写真に写ると幸せです。
そして、1ヶ月ちかくぶりに日本の地に降り立つ。
同じ留学したメンバーとも解散して、お別れをしてから
成田からは行きと同じ成田エクスプレスで横浜へ。
電車がガラガラなのと、けっこうみんな京成利用でJRの
利用者が少ないなぁと思った。これからまた普通の日常
に戻ると思うとちょっと寂しい気がする。